「トーラムオンライン」をやってみた。

スマホゲーム記事

「自由を謳歌する正統派MMORPG 」ということでね。

そういうわけでブログ記事を更新していかなければと思いましてね。

今回は「トーラムオンライン」というゲームをやってみました。

まあ、正直なところいまのスマホゲームってすごく良く出来ているのだなというのが率直な感想というか・・ 自分はファミコン世代の人間なので・・

いま、スマホでもMMORPGってわりと当たり前なのかと・・

自動セーブ機能という感じなのだなと・・ 

ブラウザゲームなので他のプレーヤーがなんとなく居たりしますけどね・・ 戦ってるわ・・ とか思いながら・・ チャットもありますね。

PCのオンラインゲームなどにはよくありますけどね。

この「トーラムオンライン」というゲームはRPGの王道的なそんなファンタジー感がありますね。

映像は3Dでほんと空間的な立体感があります。

音楽もまとまっているというかハイクオリティーという感じがします。ファンタジーな世界観が好きな人にはとてもはまるRPGのように思えます。

ゲームを始める前にアバター的な感じにメインキャラクターの容姿を選ぶことができます。

始めのうちは登場キャラクターの説明がつきますので慣れるまでその指示に従ってPLAYすればすぐに慣れると思います。

画面は基本的に横向きなのでスマホを両手に持ってPLAYできると思います。まあ、どこかに置いてPLAYでもいいですけどね。

画面左側にゲームコントローラーでいう十字ボタンみたいなのがあります、それで向かう方向に進んで行くという感じです。

キャラクターがかけていくという感じです。

右側に表示されている地図などを見ながら進んでいく感じですが、慣れるまでいろんなところにぶつかったりするかもしれません。

すぐに慣れると思いますよ。

基本PLAY無料、アプリ内購入あり、という感じで。

まあ、いまのアプリゲームってだいたいそうですけどね。

どうぞインストール。どちらも評価高いようです。

トーラムオンライン

トーラムオンライン

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ